公務員試験対策講座のご案内
資料請求はこちら
  • 上級公務員試験対策講座
  • 就職・転職を考える 公務員という生き方
  • 広島公務員専門学校は、ダブルのフォローであなたをとことんサポート

10/10(火)開講!
お申込みはこちら
※お申込みの際に、ご希望日時を「ご質問・備考」欄にご記入ください。

学校法人上野学園は、昭和41年の創立以来、社会に役立つ「人財」の育成を使命とし、広島で7つの専門学校を展開しています。
上野学園・広島公務員専門学校は、広島県で唯一の公務員指導に特化した県認可の専門学校です。

長年の指導実績と教育ノウハウをもとに、大卒程度公務員試験を対象とした「公務員試験対策講座」を開講しています。

なぜ、今、公務員なのか?

雇用政策の転換にともない、民間の終身雇用は不安定となっています。大企業に入れば、安泰というわけにはいかなくなりました。雇用が不安定だと、結婚や出産、住宅の取得など、人生計画を立てにくくなります。この点、公務員の地位は法律で保障されており、民間企業と比べて雇用が安定しています。

民間の給与が伸び悩む中、給与面から見ても公務員の魅力は高まっています。さらに、完全週休2日制の実施率の高さなど、仕事と生活のバランスが取りやすいこと、採用・仕事内容・昇進など、あらゆる面において男女平等であることも公務員ならではといえるでしょう。

公務員の仕事=地味で単調な仕事では、決してありません。少子高齢化問題や環境問題、グローバル化する経済への対応など、実にさまざまな行政課題が生じています。
国民や地域住民の未来のため、公務員として、さまざまな行政課題の解決に取り組むことには、一生の仕事としての大きな「やりがい」があるのではないでしょうか。人生は一度きりです。有意義な人生にするために、今こそ、魅力とやりがいのある公務員をめざしませんか!