公務員試験対策講座のご案内
資料請求はこちら

講座概要

講座概要

対象者 はじめて学習する方
学習経験はあっても基礎力不足を感じている方
合格目標 大卒程度公務員試験(行政事務・警察事務・学校事務・大卒警察官・大卒消防)
コース
コース名 実施曜日
総合コース 1.本科コース 月・火・水・木・金
2.演習コース
二次対策コース 随時(予約制)
学習内容

1.本科コース
公務員試験に必要な重要科目で構成しています。初学者の方でも安心して学習することができるインプット講義。基礎学力に不安を抱えている方に、おすすめのコースです。

2.演習コース
公務員試験の基礎学習を終えた方を対象とした問題演習中心の講義です。膨大な知識が要求される公務員試験。演習コースでは、基礎知識を活かして、いかに早く解答を導くかを学び、実践力を身につけます。

時間帯 18:30〜21:00(1回2.5時間 休憩を含む)

カリキュラム概要

※試験によっては3次試験(最終面接)まであります。

7つの強み

◆強み1 常勤講師によるクラス担任制度

初心者のうちはもちろん学習が進んでいくうちに誰でも、学習上の不安や悩みを感じるもの。そうした時、常勤講師がクラス担任として、あなたの学習上の相談に対応、メンタル面からあなたの学習継続をサポートします。いつでも気軽に声を掛けてください。液晶画面の向こうではなく、すぐそばに実際に講師がいることーそれは細やかな受講生サ ポートを実現するための必要条件だと広島公務員専門学校は考えています。

◆強み2 授業はもちろん全てライブ講義、手厚い質問フォローシステム

公務員試験のための学習スタイルには、現在、DVD通信やWeb通信など、さまざまなものがあります。
広島公務員専門学校は、これまでの受験指導の経験から、学習意欲を持続したり、学習リズムの確立をする上で、定時通学制のライブ講義がベストであると考えています。ライブ講義を通じて学生の理解状況を的確に把握し、授業を進めることが重要と考えているからです。また、授業で解らないところは、もちろん講師に直接質問できますし、メールや「質問カード」でも質問できます。万が一欠席された場合は、個別ブースでDVD補講ができます(無料) 。

◆強み3 充実の面接試験対策

公務員試験は就職試験。1次合格しただけでは意味がありません。広島公務員専門学校には、実際に面接試験に臨んだ先輩のデータと、面接指導のノウハウが蓄積されています。広島公務員専門学校は、これらのデータやノウハウを活用した面接指導を行い、受講生の面接試験合格、そして、最終合格・採用にこだわります。

◆強み4 法律系に強い学校であるため、地元広島県・広島市の試験に有利

広島公務員専門学校には、広島県内のさまざまな自治体の試験情報が蓄積されています。また、法律系科目に強い常勤講師が、広島県や広島市を「法律専門」 (法律系科目が中心の専門試験となります)で受験したい人をしっかりサポート。公務員となって広島発展のために働きたい受験生を応援します。

◆強み5 便利できれいな自習室にトレーニング・ルームも完備

学校だからこそできる充実した設備を整えて、受講生の合格をサポートします。

 

◆強み6 歩いて3分、通学に便利!・・通いやすいから 、学びやすい!

広島公務員専門学校へは、JR横川駅、最寄の広電電停やバス停から歩いて3分。学校や勤め先からの帰りにも立ち寄りやすい立地です。
通いやすいから、学びやすい!

※ 車での通学を希望される方には、無料駐車場をご提供しています。※ 台数に限りがございます。

◆強み7 志の高いあなたに必ず公務員になってほしい! だからこそ、
     広島公務員専門学校はダブルのフォローであなたを、とことんサポート致します。

「手づくりとまごころによる、感動の教育を実践し、人づくり、町づくり、国づくりに寄与する」を基本理念に掲げ開学した上野学園。私たちは、公益を目指す学校法人として、国民のため、住民のためを第一に考える、そのような志の高い若者に公務員になってほしいと願っています。志の高い若者が一人でも多く公務員になってほしい、そんな思いから生まれたダブルのサポートであなたの夢を全力応援!

夢を叶えたあなたへ
合格奨励金

[ 一次合格者 ]
払込受講料の20%を
キャッシュバック
(1回のみ)
[ 最終合格者 ]
払込受講料の50%を
キャッシュバック
(合格を証明できるものが必要)

合格まであと一歩のあなたへ
継続学習支援制度で、
次年度の受講料無料!

本学の講座を受講された方が、不合格だった場合に次年度試験向け講座を無料受講できます。