公務員試験対策講座のご案内
資料請求はこちら

受講生の声

◆私は地方上級と国家一般職の公務員試験対策として、広島公務員専門学校の「公務員試験対策講座(大卒程度)」の受講を始めました。私の場合は、公務員試験に臨むにあたって、自力で学習する選択肢もありました。しかし、今思えば、それは危険だったと強く感じています。なぜなら、専門科目の学習は、その基盤となる部分が理解しづらい内容だからです。基礎が理解できずに、全て丸暗記するような学習方法だと、出題範囲の広さに振り回される結果になります。この講座では、各科目に精通した先生方の指導が受けられ、模範解答だけでは理解に苦しむような箇所を丁寧に紐解き、基礎を固めて、その上で出題頻度と傾向を踏まえた対策を立てて学習することができます。(Hさん/男性)

◆私は当初、漠然とした気持ちで公務員になりたいと思い、広島公務員専門学校の「公務員試験対策講座(大卒程度)」に入講しました。学校の設備は良く、自習室、トレーニングルーム、質問や面接に素早く親切に対応していただけるので、勉強もはかどると思います。また、私が知らなかった公務員の業種の情報を得ることが出来ます。授業は少人数制ということもあり、授業中に解らないことがあれば質問できるので、安心して受講できます。もし風邪や仕事で授業が受けられない時は、DVDで、その日の授業が受けられるので、無理なく授業についていけます。(Yさん/男性)

◆私は、広島公務員専門学校の「公務員試験対策講座(大卒程度)」を受講しています。秋から講義に参加した為、周りの皆さんより遅れたスタートとなりました。春から秋までの間の受けられなかった講義は、それを撮影した動画を見るだけでなく、疑問点があれば、その都度、先生に質問していました。また校舎には自習室があり、パソコンが備え付けてあります。以前の講義を自習室で、パソコンを使って前の講義を見たりして、復習を行っています。遅れて入講した私ですが、先生方の手厚いサポートと環境のお蔭で、毎講義に集中して学習しています。(Nさん/男性)

◆私は大卒警察官を目指して、「公務員上級試験対策講座」を受講しています。 講座は少人数制のため、解らないところも、すぐに質問でき、疑問もすぐに解決できます。また、先生達も常に受講生の理解度を考慮しながら、授業を進めてくれるので、2時間30分の講義も集中して勉強できます。
講義時間外も先生が論文の添削をしてくれたり、親身に個別の相談にのってくれ、学習の不安を払拭できています。また、綺麗な自習室やトレーニングルームも利用でき、勉強もはかどります。勉強する場と、体力づくりの場が整っているため、体力が要求される、警察官、消防士を目指す人には、最適の学習環境だと思います。(Kさん/男性)

◆私は、大卒程度の公務員試験にチャレンジしたいと思い、広島公務員専門学校で勉強しております。私は途中から、この講座を受講していますが、講義の中で、先生と受講生との距離が近く、とても集中して、学習する事が出来ております。また、自習室を備えているので、空き時間での復習に利用しております。こうした充実した環境の中で学習することにより、一層、公務員になって働きたいというモチベーションが高まっています。
講義は少人数制で行うため、先生が受講生のペースに合わせて授業を進めてくれるので、無理なく授業についていけます。また、学校も横川駅から近いので、通学にとても便利です。(Kさん/男性)

◆私は、地元広島で行政事務として働きたいと思い、広島公務員専門学校に入学しました。講座は2時間30分で、途中10分間の休憩があります。先生方の熱心な指導で、内容が濃く、2時間30分があっという間です。また、少人数制で、マンツーマンの指導を受けることができるので、大変理解しやすいです。時間外においても、論文対策や面接指導を徹底的に、個別に対応してくださり、筆記試験以外の対策も、充実しております。1日でも早く広島の職員となり、広島の発展のために尽力していきたいと、思っております。(Oさん/男性)

◆私は、県職員の警察事務や警察官を目指して、公務員上級試験対策講座の講座を受講しています。私は、この講座を途中から受講したので、授業についていけるか不安でしたが、自分の空き時間を利用してDVDに録画されている授業を視聴したり、個別に講師からアドバイスを受けたりすることで、現在は、不安なく順調に勉強を進めています。普段から講師が私たちに試験や勉強について心配なことはないか聞いてくださるので、心配や不安を一人で抱え込むこともありません。また、一緒に勉強している人たちとも、すぐに仲良くなることができ、休憩時間も楽しく過ごしています。(Tさん/女性)

◆大学卒業程度の公務員試験を受験しようと思っていた私は、広島公務員専門学校のホームページで、講座のことを知りました。試しに体験受講をし、その後、受講の申込みをしました。
 講師は授業中、わからないところがないか、常に受講生のことを気に掛けてくれています。どの講師も、丁寧で真剣な指導をしてくださるので、私も頑張ろうという気持ちになっています。講義時間は、1日に2時間半と短いですがその分、しっかり集中して勉強ができています。講義時間外でも自習室を利用できるので、勉強する環境が整っていると思います。(Kさん/男性)

◆私は、会社を退職後、大卒警察官になりたいと考え、パソコンサイトで広島公務員専門学校を知りました。私は、商業系の高校・大学を卒業したので、歴史や数学がとても不安でした。しかし、この講座を受講してみて、親身に教えてくださる先生方のお陰で不安点も少しずつ解消され、自信につながってきました。
 講座は少人数制で、先生方が受講者のペースを考慮しながら授業を進めてくれるので、とても助かっています。また、豆知識なども説明してくださるので楽しいです。2時間半の講義ですが、集中していることであっという間に過ぎてしまいます。(Sさん/男性)