設置校紹介

7校で展開するハイレベルな専門教育。社会ニーズに対応できる真のスペシャリストを養成しています。

広島会計学院

50年の伝統と実績。さらに進化し続ける広島会計学院。

広島会計学院専門学校は1966年(昭和41年)11月、税理士養成機関
「広島経理研究所」として創立し、以来50年目を迎える歴史の中で2万名を 超える卒業生を輩出。税理士449名、情報処理国家試験合格者3,536名など社会ニーズに即応した実力ある人材を育成してきました。
これまで培ってきた伝統・信頼・絆の精神は脈々と受け継がれ、これからも時代の 変化とともに進化し続け、育んでまいります。

広島ビジネス専門学校

多様化する社会のニーズに応えるべく、
確かな実践力とコミュニケーション能力を身につけた人材を輩出しています。

製菓、医療、メイク、フラワー、雑貨、イラスト、マンガ、ホテル、キャリアビジネスなど多彩なコースを展開。 各分野のプロ講師から即戦力としてのスキルや、専門知識などを実践形式で習得。また、実際の職場と同様の施設・設備を備え、豊富な現場実習や研修を行うなど充実した教育環境を整え、毎年幅広いエリアへ多くの人材を輩出しています。

広島外語専門学校

「確かな英語力」と「即戦力」を身に付けて、世界で活躍できる人材を育成しています。

語学、観光・旅行、留学分野において、「使える英語力」と「業界スキル」が身につく中四国屈指の語学専門校。
海外での短期留学を始め、海外ホテル研修や海外トラベル研修、国内での実習など「英語」を通してさまざまな分野で活躍できる人材を育成しています。
また、米国のコロラド州立大学をはじめ、20を超える優良大学と提携し正規留学のサポートも充実しています。

広島コンピュータ専門学校

充実した施設での実習を通して、実践的なコミュニケーション能力を育んでいます。

コンピュータ系、ゲーム系、デザイン系、サウンド系の4つの幅広い分野を展開し、それぞれのコースに最適な設備や講師による生きた実習や、独自の教育カリキュラムで学生の個性に合わせた徹底指導を行い、社会の即戦力として活躍できる人材を育成しています。
さらにサウンド系においては、音響技術のスペシャリストの証となる国家資格「舞台機構調整」の受験資格を、日本全国でも17校しかない厚生労働省認定校として、広島県で唯一認定されています。

 

広島情報ビジネス専門学校

インターンシップや企業実習において、実務経験や仕事の厳しさを体験しています。

各コースの授業内容に合わせた、さまざまな実習や研修を取り入れたカリキュラム内容になっています。病院実習、ブライダル実習、フラワーコーディネート実習、メイク実習、ネイルアート実習、カラーコーディネート実習、ホテル研修、ペットトリミング実習等、机上だけでは体験できないことを実習・研修を通して学び、知識や技術を更に深め、高める教育を行っております。
また、このほかにも一般常識や礼儀、マナー、思いやりやおもてなしの心も磨き、真のプロを育成しています。

広島美容専門学校

トータルで活躍できる美容のプロを目指し、スキルを磨いています。

美容師としての専門知識を学び国家試験に合格することはもちろん、ヘアデザインやヘアカラー、パーマなどサロンワークに欠かせない技術の指導にも力を入れています。
トータルビューティ科では、エステティック、メイク、ネイルなどの「人を美しくする技術」を教育するだけでなく、皮膚科学、栄養学、ブライダル概論など幅広い知識を持ったトータルビューティのプロを育成します。

広島公務員専門学校

2009年4月開校。広島で初めての公務員養成に的を絞った専門学校です。

効果的な教育カリキュラムで、公務員試験の一次試験を突破する実力をつけると同時に、近年重視される傾向にある面接指導にも力を入れています。
1年次に弱点を克服して基礎を固め、2年次で公務員試験の合格を目指す2年課程の公務員科と、高校時代から公務員試験を目指してきた方を対象とした1年課程の公務員速成科の2つの学科を有しています。
これまで上野学園が築いてきた公務員試験の合格実績とノウハウを結集し、公務員になるための知識や技能の専門教育はもちろんのこと、社会に貢献できる真のスペシャリスト養成のための『実務能力』、『奉仕の心』、『マナー・礼儀』など豊かな人間性の育成も行います。